toggle
2016-11-26

W.O. Swartland Secateurs Red Blend         W.O. スワートランド・セカトゥール・レッド・ブレンド Adi Badenhorst(アディ・バーデンホースト)


スポンサーリンク


この赤、ビックリしますよ!
あまり価格と、その質の話は好きではないのですが
あまりにもその差が大きくて・・・

 

W.O. Swartland Secateurs Red Blend 2014
W.O. スワートランド・セカトゥール・レッド・ブレンド 2014
Adi Badenhorst(アディ・バーデンホースト)

セカトゥール赤2014

 

南アフリカワインのバイブル「プラッターズ・ガイド」の2015においては
リリースした全てのワインが4つ星以上を獲得!
翌年のプラッターズ2016では2つのワインが5つ星獲得!!
今、乗りに乗っているワイナリーなんです。

 

ちなみに2015年にティム・アトキン氏による
南アフリカワインの格付けにおいて
15社しかない第1級
与えられたバーデンホースト・ファミリー・ワインの

セカンドレンジがこのセカトゥールなんです。
美味しいわけです。

この「セカトゥール」というのは「ハサミ」という意味で
ラベルにも描かれているのが特徴的です。
さらに言えば黄色と赤という組み合わせも印象的です。

 

セカトゥール赤2014

 

全房発酵で酸化防止剤も必要最低限のみ使用という
けっこうビオ路線の醸造をしています。

シラーが主体です。
甘みというよりも、しっかりとした赤い果実味を感じることができます。
もちろん味もしっかり濃厚です。

タンニンも程よく、酸味も最後に

先日紹介した「Clouds Estate クラウズ・エステート」も後味に土っぽさを感じます。
この土っぽさが僕個人的には気持ちいいんです!

「あぁ~やっぱり畑からできていて、土が良いんだろうな・・・」って。

野菜や畜産業もすべてに通じる「土」
この感じは大切にしたいと思わせていくれます。

 


TAG index
関連記事
Comment





Comment