toggle
2016-11-18

CLOUDS ESTATE (クラウズ・エステート)


スポンサーリンク


いつもお世話になっている共同のワインショップAnyway-Grapesさんで行われた
試飲会時に一口飲んで・・・「きれいで美味い!」そう思いました。

 

Clouds Estate クラウズ・エステート(ステレンボッシュ)

クラウズ・エステート1 クラウズ・エステート2

 

このワインはピノ・ノワール
ステレンボッシュの山に囲まれた高台部にあるブティックワイナリーです。
なんと、そこには結婚式も可能で宿泊施設もあるそうなんです!!

 

クラウズ・エステートはグラスに注ぐと透明感があり輝きのある淡いルビーレッド
本当にきれいでグラスの中で輝きを増します。

土っぽさを感じさせ、華やかな印象通り、赤のフルーツが現れ
少し控えめな酸が上品にマッチしています。
酸味あるチェリーやフランボワーズみたいな感じですかね。

 

醸造に当たっては野生酵母を使い全房発酵しているのでスパイスも感じます
11カ月もの間フレンチオークで熟成されます
飲んでうっとりするようなワインです。

 

生産は南アワイン界の若手注目生産者ドノヴァン・ラール氏
南ア格付け1級ワイナリーのラール(Rall)
そして同じく栽培・醸造を手掛けるフュールバーグ(Vuurberg)も手掛けています。

ラールもフュールバーグも本当に美味しいワインなんです!!

 


TAG index
関連記事
Comment





Comment