toggle
2016-02-13

箕面ビール:スタウト Minoh Beer:Stout


スポンサーリンク


猿のマークでおなじみ箕面ビール

IMG_4140

 

箕面ビールのある箕面市は大阪府の北部に位置し、自然の宝庫で観光名所も数多くある街です。
市内には「明治の森 箕面国定公園」があり、箕面大滝や秋の紅葉が有名です。

こちらでは野生の猿も名物となっていて、訪れた人々を歓迎してくれます。

 

そんなわけで、猿がトレードマークだったんですね。

 

箕面ビール(大阪・箕面)
スタウト
ABV: 5.5%  

IMG_4146 (1)

クリーミーでなめらかな喉ごしとドライな後味のスタウト。

コーヒーやビターチョコレートを思わせるフレーバー。

飲み飽きない、何杯でも飲みたくなるようなビールです。

 

 

このビールも箕面ビールを代表する定番商品です。

 

代表取締役の 大下 香織里 さんのコメントがオフィシャルHPに掲載されていますので引用させていただきます。

 箕面ビールは、少量生産のクラフトビールです。箕面には国定公園があり、水が綺麗で環境もよいということで、父がこの地を選び工場を立ち上げました。
私たちが目指しているビールは、お土産感覚のものではなく、毎日飲める親しみやすいデイリービールです。

 

毎日飲める親しみやすいデイリービール

とても大切な事だと思います。

 

国内、国外問わずたくさんのブルワリーが様々なビールを造っています。
どうしても限定物に注目が集まりがちですが、
いつでも気軽に飲めて身近にあるもの

それこそがクラフトビールのあるべき姿なのではないでしょうか。


TAG index
関連記事
Comment





Comment