toggle
2015-11-11

カルデラ:ロウンモアラガー Caldera:Lawnmower Lager


スポンサーリンク


カルデラ社とは
caldera2
1996年にオレゴン州のアシュランドにおいて操業開始したブルワリー。
コンテストでは出品する度に受賞するほどの実力派。

オレゴン州は自然の豊かな場所として知られており
アシュランド近郊にもクレーター・レイク国立公園があります。
この公園内のクレーター・レイクという湖が火山活動によってできたカルデラ地形であることにちなんで名付けられました

2005年にはオレゴン州初となる自社製品を缶に詰めての販売を開始
缶の利用は日光を遮断できる等の保管面での利便性という目的もありますが、
もう一つの理由がありました。

それは、キャンプや渓流釣りの時にも持ち運びやすいというこの地域ならではの考え方

まさに地域に根ざしたブルワリーといえるでしょう。

 

カルデラ:ロウンモアラガー
スタイル:ラガー
3.9% IBU:16

IMG_3880

ロウンモアとは芝刈り機のこと。
缶にもプリントされている芝刈り機。

オレゴンは自然の豊かな地域なので、自宅の庭でガーデニングを楽しむ人々も多いのです。
庭の芝刈りを終えた後のリフレッシュしたい時に飲みたいビール!
そんなイメージでつくられているのがこのラガー。

口に含むと程よい苦みと爽やかなフレーバーが広がります。
サッパリしていてどんなお料理にもあわせられるビール。
低アルコールなのでゴクゴク飲めます。

ひと仕事終えた後に、ビールとお料理でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?


関連記事
Comment





Comment